ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 消防・防災 > 危機管理・防災 > 山形県沖地震関連情報 > 罹災証明書発行のための被害状況調査について

罹災証明書発行のための被害状況調査について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月21日更新

罹災証明書発行のための被害状況調査を行います

市では6月18日発生の新潟・山形地震における住宅被害状況把握のため、住宅の外観調査を行います。
なお、調査後の罹災証明書の発行は6月26日(水曜日)からとなります。

対象集落

山北地区の府屋、岩崎、中浜、伊呉野

調査日程

6月23日(日曜日)~25日(火曜日)

調査内容

住宅の外観調査

立会いは不要です。調査後は調査済証を見やすいところに貼ります。すぐに修繕を行う必要のある方は、被害状況の写真を残しておいてください。

調査員

村上市の腕章を付けた調査員(3人1組)

その他

対象集落以外は、電話等で申し出のあった場合に個別調査します。

証明書発行に伴う詳細は後日連絡いたします。

報道発表資料

 罹災証明書発行のための被害状況調査について [PDFファイル/168KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)