ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > ふるさと納税 > ふるさと村上応援寄附金 > ふるさと納税を活用したクラウドファンディング

ふるさと納税を活用したクラウドファンディング

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月21日更新

【新型コロナウイルス対策】ふるさと納税を活用したクラウドファンディングを行っています

村上市は、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」の「ガバメントクラウドファンディング」を活用した寄附を募り、新型コロナウイルス対策として市内の観光産業や、関連する事業者への支援を行うため、ふるさと納税による寄附支援サイトを立ち上げました。

昨年(令和元年6月18日)に発生した「山形県沖を震源とする地震」に続き、新型コロナウイルス対策のため自主的な移動の制限や飲食などの自粛が進む中で、2年連続で大きく観光客が落ち込む観光産業や関連産業への支援、取り組みの応援をすることとしています。

笑顔でお客様をお迎えできるような取り組みとなりますよう、多くの方にご支援とご協力をお願いいたします。

どうか皆さまにご協力をいただきますようお願いいたします。

◆支援内容

 ふるさと納税の専用サイトから村上市にふるさと納税をしていただくことで寄附を募り、集まった寄附で市内観光事業の継続などに活用します。

お礼品について

 お礼品はございません。

◆寄附金控除について

 通常のふるさと納税と変わりませんので、ふるさと納税と同様の税額控除を受けることができます。

◆募集期間

 5月21日~8月18日(90日間)

専用サイトについて 

【新型コロナウイルス対策】2年連続の逆境に立つ村上を守りたい!」(外部リンク)

 チョイスバナー