ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり・コミュニティ > 移住・定住・交流 > むらかみ暮らし ~移住・定住~ > 「イチから住 ~前略、移住しました~」が村上市を舞台に放送されました

「イチから住 ~前略、移住しました~」が村上市を舞台に放送されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月29日更新

テレビ朝日で放送中の「イチから住 ~前略、移住しました~」で若手注目株の俳優、尾上寛之さんが、村上市で3か月の移住生活を送ります。
初回放送は、平成28年1月24日(日曜日)午後6時30分からです。
厳しい冬から春へと向かう村上市、まちの魅力と人情あふれる人々とのふれあいをお見逃しなく!

冬の村上城跡

村上市のロケ、放送は平成28年3月で終了しました。
市民の皆さまには、ロケ期間中お世話になりました。
ご視聴いただきました皆さま、機会がありましたら、ぜひ村上市へお越しください。
ありがとうございました。

放送内容

  • 番組名 「イチから住 ~前略、移住しました~」
  • 放送局 テレビ朝日系
  • 放送時間 毎週日曜日 午後6時30分から

番組概要

都心に住んでいるタレントが、縁もゆかりもない地方中小都市で3か月間、体験移住する様子に密着!
「空き家」、「働き口」、「地域コミュニティー」などをタレントが実際に探し、地域の人々と触れ合いながら生活する中で“まちの魅力”をリアルに伝えていきます!
そして、都会では忘れられた「人情」や「衣食住」の大切さを“そこに暮らす人々”をとおして学んでいく移住生活体験ドキュメンタリー番組です。

番組ホームページ(外部リンク)

村上市への移住・定住に関心のある方

むらかみ暮らし ~移住・定住~