ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

村上の特産品-村上の地酒

記事ID:0040465 更新日:2018年12月28日更新 印刷ページ表示

村上の「日本酒」

村上の日本酒1 村上の日本酒2

清らかな三面川(みおもてがわ)の伏流水に恵まれ、背後に上質の酒米産地を持つ村上は、伝統の酒処です。気候風土に恵まれ、全国的に名高い越後杜氏の職人の技によって醸される村上の地酒は、美酒、銘酒として高い人気を誇っています。

村上には、全国のみならず世界にもファンの多い二大酒造、宮尾酒造「〆張鶴」と大洋酒造「大洋盛」がございます。

毎年11月末日より新米による仕込みが始まり、江戸時代からの伝統の重みを受け継いだ職人たちの技による銘酒が、誕生します。

販売店等

地酒/村上市観光協会 -鮭・酒・人情 むらかみ-のページにリンク

その他の村上の特産品

村上の特産品-鮭のページにリンク

村上の特産品-村上木彫堆朱のページにリンク

村上の特産品-村上牛のページにリンク

村上の特産品-しな布のページにリンク

ふるさと村上応援寄附金(ふるさと納税)について

村上市では、ふるさと納税制度を「ふるさと村上応援寄附金」として、市外にお住まいで村上市を応援してくださる方々の善意をお受けしています。
平成27年9月1日から、ご寄附をいただいた方にお礼として、そして本市特産品のプロモーションとして特産品をお送りしております。

これからも本市への応援をよろしくお願いいたします。

ふるさと村上応援寄附金(ふるさと納税)のページにリンク