ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

村上市店舗賃料緊急支援助成金

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月1日更新

 村上市店舗賃料緊急支援助成金の交付申請受付は終了しました。

国の持続化給付金を活用する事業者に助成金を交付します

新型コロナウイルス感染拡大の影響で売り上げが減少した賃貸店舗にて事業を行っている事業者に対して、今後の経営維持および生活を支援するために店舗の賃料を助成します。

持続化給付金について<経済産業省HP>

村上市店舗賃料緊急支援助成金チラシ [PDFファイル/156KB]

対象事業者

国の持続化給付金の支給決定を受ける予定または受けた事業者で、以下の全てに該当するもの

  1. 市内に事業所を有していること
  2. 従業員が10人未満であること
  3. 令和2年1月31日までに納期限が到来した市税の滞納がないこと
  4. 村上市暴力団排除条例第2条第1号から第3条に規定する暴力団などと密接な関係を有していないこと

助成対象

〇対象経費
店舗賃料(月額)の3ヶ月分

〇助成金額
助成対象経費の2分の1上限10万円
※千円未満切り捨て、複数店舗を有する事業者であっても上限10万円となります。

受付期間

令和2年5月1日から令和2年6月30日まで

提出書類

  1. 助成金交付申請書
  2. 賃貸借契約書の写しまたはそれに準ずる書類
  3. 国の持続化給付金の給付通知書または国の持続化給付金の申請に必要な書類 (令和元年度確定申告書の控え、売上減少となった月の売上台帳の写し、身分証明書(免許書等)の写し)
    ※ 持続化給付金の給付通知書の写しが未提出の場合は、給付決定後に給付通知書の写しを提出してください。
  4. 振込先口座の通帳の写し(表紙および口座情報などが記載されているページ)

提出方法

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、なるべく 郵送 による提出をお願いします。

提出先・お問い合わせ

〒958-8501 村上市三之町1-1
村上市新型インフルエンザ等対策本部 経済対策チーム(村上市役所 本庁舎内)
電話:0254-75-5067(経済対策コールセンター)

※各支所産業建設課でも申請書類をお預かりします。

各種様式のダウンロード

申請書類

その他

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)