ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 広報・ホームページ > 広報日記 > 人力車体験やぷちグルメでおもてなし

人力車体験やぷちグルメでおもてなし

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月3日更新

前号からのつづき。村上駅をあとにしてやってきたのは旧町人町地区。小雨が降る肌寒い天候の中、人形さま巡りを楽しむたくさんの人が町中を歩いていました。

人力車試乗体験。黒塀の中を人力車でまわるのは趣があります。あまり並ばなくてもすんなり無料で乗れますのでお得です。

安善小路では、宮尾酒造株式会社さんが毎年無料で行っている人力車の試乗体験が行われていました。黒塀通りを行き来する人力車。試乗した人たちは、村上の情緒あるおもてなしを楽しんでいました。

まちで出会った若者。カップルではないと否定されました。

今年から始まった「食材の宝庫村上 食べ歩きぷちグルメ」も開催中で、「村上牛コロッケ」「鮭バーガー」「村上茶ソフトクリーム」など村上のおいしいものが、ワンコインで食べ歩きできる企画です。ちょうどおいしそうな団子を食べ歩きしていた地元の若者を激写。ちなみにこの二人は、カップルではないそうです。若者、カップルって言葉自体死語ですかね。

このぷちグルメは、5月1日から始まる「春の庭百景めぐり」や「町屋の屏風まつり」でも開催予定です。(取材: 石田)

場所

安善小路ほか

日にち

平成29年3月25日(土曜日)