ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 広報・ホームページ > 広報日記 > 期待の女性広報指導分団がスタート~消防団広報指導分団辞令交付式~

期待の女性広報指導分団がスタート~消防団広報指導分団辞令交付式~

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月6日更新

新設された消防団広報指導分団員の辞令交付式が行われました。

この広報指導分団は、広報予防活動としてショッピングセンターなどでの火災予防PRや保育園、幼稚園などでの防火教室を、指導普及活動として応急手当法の習得や市民への応急手当指導を行います。

辞令交付式の様子

栄えある第1期生は女性10人。辞令を交付した中山消防団長は、「何より火事を起こさないことが大事なことです。そのためには予防の広報が重要です。ぜひ頑張ってほしい」と激励のことばを述べました。

なんとセンターを陣取ったのは、齋藤さん。

普段はバルーンアートなどエンターテイメントの仕事をしている新団員の江口鮎美さん(上記写真2列目左)は「広報の活動は今の自分にあっていると思います。親しみをもって活動していきたい」と話してくれました。

広報指導分団員は、随時募集しています。ぜひ、参加してみませんか(取材:石田)

場所

消防本部

日にち

平成29年3月28日(火曜日)