ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 広報・ホームページ > 広報日記 > 陸上自衛隊東部方面音楽隊の演奏に酔いしれる~村上市制施行10周年記念コンサート~

陸上自衛隊東部方面音楽隊の演奏に酔いしれる~村上市制施行10周年記念コンサート~

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月16日更新

4月28日(土曜日)、村上市民ふれあいセンターで村上市制施行10周年を記念した陸上自衛隊東部方面音楽隊による音楽コンサートが開催されました。

陸上自衛隊東部方面音楽隊は、関東甲信越に静岡県を含む1都10県を活動範囲として、隊員の士気の高揚や儀式、広報のために年間約100回のコンサートを行っています。

東部方面音楽隊の演奏

今回のコンサート入場整理券は、4月10日(火曜日)に市役所本庁および各支所で配布しましたが、配布前から長い行列ができすぐさま配布終了。市民の皆さんの関心は高く、当日は、演奏前から満席となりました。

村上東中学校吹奏楽部と音楽隊のコラボ演奏

ディズニーメドレーや桜ソングメドレー、刑事ドラマのテーマ曲など、老若男女が聞き覚えのあるなじみの曲も多く、満員の観客はすばらしい音楽隊の演奏に酔いしれていました。

また、最後に村上東中学校吹奏楽部と音楽隊の合同演奏も行われ、生徒にとって忘れられない思い出の一日になったことでしょう。(取材:石田)

場所

村上市民ふれあいセンター

日にち

平成30年4月28日(土曜日)