ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

地域づくり支援事業

印刷ページ表示 掲載日:2017年6月1日更新

集落活性化支援事業

集落活性化支援事業の概要について

平成29年度の申請は締め切りました。

1 趣旨

朝日地区では各集落において、祭りやスポーツ大会などの公民館活動、地域福祉、ごみ収集、道路整備、防犯防災など行政と協力しながら地域コミュニティの役割を果たしてきました。そのため、これから協働のまちづくりを推進するにあたり、集落活動が活発に営まれ、住民が「住みやすく、活気にあふれ、連携できる。」安心感に満ちた集落づくりを進めていくことが大切であると考えます。そこで、たかねまちづくり協議会では、協議会を構成する集落などに対し、集落活性化支援事業により助成金を交付します。

2 助成金額など

1集落あたり2事業以内、事業費の2分の1以内の額とし、5万円を上限とします。

3 申請者

申請する事業については集落内で十分協議し、集落区長名で申請してください。

4 受付期間

平成29年5月1日(月曜日)から平成29年5月31日(水曜日)まで

5 提出書類

・集落活性化支援事業助成金交付申請書(様式第1号)

・事業計画書(別紙1)

・収支予算書(別紙2)

6 提出部数

1部

7 留意事項

振込口座は、手数料の都合上、JAにいがた岩船朝日支店をご指定ください。JAにいがた岩船朝日支店に口座がない場合は、現金支給になりますので、ご了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)