ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 舘腰地域まちづくり協議会 > お知らせ > たてこし軽トラ市を開催しました

本文

たてこし軽トラ市を開催しました

印刷ページ表示 掲載日:2020年8月20日更新

たてこし軽トラ市を開催しました

 8月9日、あいにくの豪雨となりましたが、テントがあったおかげで無事に開催できました。会場を提供してくださったJAにいがた岩船さんに感謝です。また、雨の中出店してくださった皆さま、お越しいただいたお客さま、ありがとうございました。

 今年は9店の出店と昨年に比べて多くなりました。雑貨やアクセサリー、卵の販売を新たに行っていただきました。定番の地元野菜やフルーツ、手作りの総菜、加工品が並び、多くの買い物客で大盛況でした。

 まち協出店の半ごろし焼きと朝日豚の串焼き、さらに、塩野町まち協のまちづくりコロッケは、1時間半ほどで完売する盛況ぶりでした。毎年好評のガラポン抽選会では、用意した300個ほどの景品が足りなくなるほどでした。

 今年はコロナウイルスの影響でほとんどのイベントが中止になる中、今回はお客さまにマスクの着用と手指消毒、密集密接の回避をお願いし、実施することにしました。例年に比べて、来てくれた人がとても喜んでくれていたように感じられました。

軽トラ市 軽トラ市
 雨でも大丈夫な設備が素晴らしいです                   コロナウイルス感染予防を

軽トラ市 軽トラ市
軽トラ市 軽トラ市
軽トラ市  軽トラ市
  色々な販売品が並べられました

軽トラ市  軽トラ市
軽トラ市 軽トラ市
  まち協ブースも盛況でした