ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 舘腰地域まちづくり協議会 > お知らせ > 田んぼアート みにきて

本文

田んぼアート みにきて

印刷ページ表示 掲載日:2018年9月7日更新

田んぼアート みにきて

  今年の田んぼアートの見学は終了しました。たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。また、来年の制作に向けて準備を進めていきたいと考えています。

  9月30日(日曜日)9時50分から田んぼアートの稲刈りイベントを行います。稲刈り体験と昼食交流会を予定していますので、皆様のご参加をお待ちしています。詳しくは後日お知らせします。

  以下にはこれまでの田んぼアートの様子を紹介しています。

    
   見 頃   6月下旬から8月上旬
  
   場 所   村上市熊登地内  案内図 [PDFファイル/256KB]

   見学料   無料

   申し込み  必要なし。直接現地へお越しください

   問い合わせ
            舘腰地域まちづくり協議会事務局 村上市朝日支所地域振興課自治振興室内
            Tel 0254-72-6881  Fax0254-72-0328  

 田んぼ 6月4日撮影

  田んぼ 6月11日撮影

田んぼ 6月22日撮影 かなり色付きそろそろ見ごろです

田んぼ 6月29日撮影 稲ものびてきて順調に育ってます

台 見学台に掲示板と記帳台も設置しました

田んぼ 7月9日撮影 ようやくここまで育ちました見頃です。先週から設置した記帳ノートには多くの人から記帳いただきありがとうございました。励ましや感謝の言葉をいただきとてもありがたく、やってよかったなぁと思いました。

 お知らせ 7月29日 日曜日午前10時ころ~2時ころまで、田んぼアート直売所を開設します。地元の野菜や飲み物など販売を予定していますので、ぜひお越しください。

田んぼ 7月17日撮影 ちょうど見ごろです

田んぼ 7月23日 田んぼアートの見学台からは朝日地区の猿沢地域も一望できます。

田んぼ田んぼ

 8月7日 稲穂が出始めました。ひまわりの黄色も少し変色して来ています。お盆まで何とか持ってくれるといいのですが。

田んぼ田んぼ

 8月15日 ひまわりの黄色がだいぶ枯れてしましまい見頃もそろそろ終わりです。
 黄色の古代米が枯れた原因ははっきりしませんが、来年は改善したいと思います。
 これまでたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)