ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

旅する新虎マーケット

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月18日更新

『旅する新虎マーケット』 2017夏の章「夏疾風の物語 ローカル線でめぐる越後の祭り」     

新潟県人会と日本酒女子会の2つの交流イベントが開催されます

 8月26日(土曜日)、27日(日曜日)に現在、出展中の新潟県の5つの地域の魅力を味わえる旅するスタンドで、参加者同士がゆるりとした交流を楽しみことができる、とてもお得なイベントが開催されます。

 新潟県人会in旅する新虎マーケット(8月26日)

「首都圏新潟県人会」が主催する、新潟ゆかりのある人が集う交流会。新潟県出身者はもちろん新潟が大好きな人大歓迎です。奮ってご参加ください。

 日本酒女子会in旅する新虎マーケット(8月27日)

「日本酒女子会」が主催する、新潟県の日本酒や料理が楽しめる女子会が開催されます。
日本酒女子会は日本酒が好きな女性であればどなたでもご参加いただけます。また当日浴衣でご参加いただける方にはとてもうれしい特典もご用意しております。ぜひお誘いあわせの上、ご参加ください。

申し込み方法などはこちらから
 旅する新虎マーケット(外部リンク)

ワークショップ大盛況で無事終了しました

 8月5日(土曜日)から6日(日曜日)に、「旅するポップアップ 夏の章」ワークショップを開催し、「村上の鮭料理と岩船米の魅力を楽しんでもらう会」と題しまして、計4回開催し、子どもから年配の方まで、30名の参加をいただきました。ありがとうございました。

ワークショップ  ワークショップ

ワークショップ  ワークショップ

 ワークショップに参加してみて(参加者の声)(一部抜粋)
   
 村上市の魅力を短時間でご説明していただき、ぜひ旅行で訪れてみたいと思いました。また、鮭の調理法がたくさんあるのに驚きました。(東京都中野区 女性)

 お食事が美味しかったことはもちろん、スタッフの方の丁寧なご説明がとても分かりやすく、お人柄に惹かれ、その町に行ってみたくなりました。鮭は元々大好きなので、いろいろな種類を楽しめてよかったです。(東京都世田谷区 女性)

 岩船産コシヒカリが大変おいしく感動度が高かったです。また鮭の珍味&日本酒でマーケティングができそうだと感じました。(独自性が高い)(東京都中央区 女性)

 村上市や特産品を知ることができ、とてもよかったです。鮭料理も種類があり、それぞれ味が違い、飽きが来なかったです。ふるさと納税でいろいろ取り寄せたいと思います。(東京都港区 男性)  

この他にも、村上市をよく知っていただいた感想を多数いただきました。引き続き、プロモーション活動を進めていきたいと思います。

「旅するポップアップ」夏の章 ワークショップを開催します

 旅する新虎マーケット夏の章「夏疾風の物語 ローカル線でめぐる越後の祭り」の開催に合わせ、「旅するポップアップ 夏の章」ワークショップを開催します。
  村上市では「村上の鮭料理と岩船米の魅力を楽しんでもらう会」を開催します。
 今までに食べたことのない鮭の様々な部位をご堪能していただきます。ワークショップに申し込みいただいた方には、岩船産コシヒカリをプレゼントいたします。さらに、抽選で地酒、酒びたしなどの珍味が当たる抽選会なども予定しております。この機会に是非ご参加ください。

鮭づくし

日 程  平成29年8月5日(土曜日)、8月6日(日曜日)
         各日 12時00分~13時00分、13時30分~14時30分の2回
参加費  2,000円(税込)
定 員  各回とも先着8名
※定員数に限りがあります。申込方法について 次のリンク先よりお申し込みください。

  旅するポップアップ夏の章 ワークショップ(外部リンク)  

7月5日(水曜日)から「旅する新虎マーケット」の第2タームが始まりました

 7月4日(火曜日)、プレス向けの先行内覧会が行われました。

先行内覧会  旅するスタンド

村上市特性弁当と地酒  ご来店のお客様

         

村上市を含む新潟県内の5市が新虎通りに集い、風土を生かした『祭り』をスタート します

 旅する新虎マーケット  旅する新虎カフェ

2017年2月、東京オリンピック・パラリンピックのシンボルストリートにもなる「新虎通り」にオープンした『旅する新虎マーケット』。7月5日(水曜日)より2017年夏の章「夏疾風の物語 ローカル線でめぐる越後の祭り」がスタートします。風土を生かした『祭り』を誇る越後の街、村上市をはじめ燕市、三条市、長岡市、十日町市が「新虎通り」に集います。その土地の伝統と文化の象徴である様々な『祭り』をテーマに食、ショッピングをはじめ、地域の「文化」「人」「モノ」に触れることができるワークショップなど、さまざまな体験を通して、個性豊かなマーケットをつくり出します。お近くにお立ち寄りの際はぜひお越しください。

日時 

   平成29年7月5日(水曜日)から10月1日(日曜日)

   営業時間 11時00分-15時00分、17時00分-21時00分 ラストオーダー

会場

    東京都港区西新橋2丁目16-16 他

主催

アクセス