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中心市街地に関する県民意識・消費動向調査について

記事ID:0046860 更新日:2019年12月10日更新 印刷ページ表示

 新潟県と村上市では、3年に一度、中心市街地の活性化や商店街・商業振興の基礎資料とすることを目的に調査を実施しておりました。
 令和元年度以降は、新潟県が県や市町村の中心市街地活性化施策、商店街振興施策、買い物困難者対策を構築する上での基礎資料とするとともに、商店街や商業者が事業展開する上での参考とすることを目的に、4年に一度、県民の買い物に関する意識などの調査を実施します。

「県民買い物意識調査」の結果についてはこちら(新潟県ホームページへ)

調査内容

  • 県内消費者の買物行動
  • 拠点地区における購買行動
  • 無店舗販売と消費者の買物行動
  • 県民の中心市街地に対する意識
  • 県民の中心市街地商店街または商店に対する意識

平成22年度調査結果

平成22年度中心市街地に関する県民意識・消費動向調査結果の概要 [PDFファイル/792KB]

新潟県商業・地場産業振興課 平成22年度調査結果ページへ

平成25年度調査結果

平成25年度中心市街地に関する県民意識・消費動向調査結果の概要 [PDFファイル/614KB]

新潟県商業・地場産業振興課 平成25年度調査結果ページへ

平成28年度調査結果

平成28年度中心市街地に関する県民意識・消費動向調査結果の概要 [PDFファイル/632KB]

新潟県商業・地場産業振興課 平成28年度調査結果ページへ

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