ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 総務管理室 > 「村上市が暴力団排除措置を講ずるための連携に関する合意書」の締結

「村上市が暴力団排除措置を講ずるための連携に関する合意書」の締結

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

「村上市が暴力団排除措置を講ずるための連携に関する合意書」を締結しました

村上市では、「暴力団を恐れない」「暴力団に資金を提供しない」「暴力団を利用しない」を基本理念として、暴力団排除を推進し、市民の安全で安心な生活を確保することを目的に平成25年7月1日に「村上市暴力団排除条例」を施行しました。
この条例を更に実効性のあるものとするため、村上警察署と「村上市が暴力団排除措置を講ずるための連携に関する合意書」を締結しました。
この合意により、暴力団に関する情報や暴力団排除に関する支援など、市と警察の連携・協力をより一層図り、市の事務事業から暴力団を排除することにより、市民の皆さんが安全に暮らせる社会の実現を目指します。
村上市が暴力団排除措置を講ずるための連携に関する合意書(PDF:12KB)

平成25年7月1日 締結式の様子
(平成25年7月1日 締結式の様子)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)