ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 農業 > 村上市朝日有機センターが生産する肥料の安全性が確認されました

村上市朝日有機センターが生産する肥料の安全性が確認されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月4日更新

村上市朝日有機センターが生産する肥料について、新潟県が成分分析した結果が公表されましたのでお知らせいたします。

    成分分析の結果、法定の有害成分の含有許容値を全て下回っていることが確認されました。

    このことから、村上市朝日有機センターの肥料を使用して生産された農作物の安全性に問題はありません。

    このため、7月31日からお願いしておりました、当該肥料を使用して生産された農作物の出荷・消費の自粛を解除いたします。

    ご利用いただいた皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことに、心からお詫び申し上げます。

    村上市では、今後もこの事案に関して誠実に対応していく所存ですので、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

    平成29年8月4日 村上市長 高橋 邦芳

    お問い合わせ先

    村上市農林水産課 農業振興室
     電話:0254-53-3369(直通)
     Fax:0254-53-3840

    ※上記と同じ内容を、下記の「添付ファイル」でもご覧になれます。

     添付ファイルお知らせ文 [PDFファイル/51KB] 

    ◆新潟県ホームページ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)