ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

村上市人材育成基本方針

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年3月3日更新

現在の地方自治体を取り巻く環境は、地方分権の推進による事務の複雑化、事務量の増大および住民ニーズの多様化・高度化など、更には、厳しい財政状況や団塊世代の退職などによる職員数の減少と大変厳しい状況であります。
平成20年4月に誕生した村上市においても同様であり、行政を担う職員にはこのような現状を十分に認識し、効率的な行政運営に参画する意識を高めることが強く求められています。職員の一人ひとりの能力向上、組織の活性化・効率化および市民サービスを向上させるため必要不可欠なものとなっています。
こうした状況を踏まえ、村上市の輝ける未来とさらなる発展の実現に向け。これからの職員の能力開発と資質向上を指し平成23年3月に「村上市人材育成基本方針」を制定しました。

詳細はこちらをご覧ください。
村上市人材育成基本方針 [PDFファイル/909KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)