ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 管理室 > 除雪作業を実施する団体に小型除雪機を貸し出しします(追加募集)

除雪作業を実施する団体に小型除雪機を貸し出しします(追加募集)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月8日更新

制度について

市では昨年度から雪対策の推進を目的に小型除雪機貸出事業実施要綱を制定し、小型除雪機の貸し出しを行っています。今年度も貸し出しの募集を行いましたが、貸出台数に余裕ができたため、追加募集を行います。

詳しくは村上市小型除雪機貸出事業実施要綱 [Wordファイル/21KB]をご覧ください。

申込方法

小型除雪機貸出申込書 [Wordファイル/15KB]に必要事項を記入し、建設課もしくは各支所産業建設課まで提出してください。

※申込書は当ページからダウンロードできるほか、建設課もしくは各支所産業建設課にも配置しています。

申込期間

令和元年11月29日まで

貸し出し対象

自治会(複数の自治会で構成するものを含む)、または無償で除雪作業を実施する団体

台数

2台(貸し出しは1つの団体に1台まで)

貸出機

ヤマハ製 YSF1070T (除雪幅 715ミリメートル)

貸出期間

令和2年3月31日まで

使用料

貸し出しは無料ですが、燃料費、消耗品費、保険料、その他貸出・返却に要する費用については借りた団体でご負担いただきます。

その他 

多数の申請があった場合、抽選となります。

除排雪自主活動補助事業の燃料費補助と併用できます。詳しくは総務課までお問い合わせください。

                    除雪機見本