ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 消防・防災 > 消防 > 自衛消防訓練通知書が電子申請できるようになりました!

本文

自衛消防訓練通知書が電子申請できるようになりました!

記事ID:0078091 更新日:2023年10月1日更新 印刷ページ表示

自衛消防訓練通知書が電子申請できるようになりました!​

自衛消防訓練通知書について​

 今までは窓口のみでの申請でしたが、10月1日から、お持ちのパソコンやスマートフォン(インターネットに接続されているもの)を利用して、電子申請で24時間365日、いつでも、どこでも自衛消防訓練通知書の申請ができるようになりました。
 

 今までどおり、窓口で自衛消防訓練通知書を申請することも可能です。

 消防職員の派遣および訓練用消火器の貸し出しについては、従来通り、事前に消防署・分署と打ち合わせをしてください。

 

※副本として受付印が必要な場合は窓口へ直接自衛消防訓練通知書を提出してください。
※電子申請で申請した場合、控えはダウンロードして保管してください。

 


電子申請について


申請は下記の「電子申請システム」と記載されているリンクからお願いします。
ご不明な点などありましたら、下記の問い合わせ先までご連絡ください。


村上市電子申請システム 

                        消太