ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 観光情報 > 観る > 村上地区 > 「まち歩き城下絵図」を作成しました

本文

「まち歩き城下絵図」を作成しました

記事ID:0041499 更新日:2019年3月15日更新 印刷ページ表示

古地図を使って町並み散策!!

「まち歩き城下絵図」は、平成28年10月に主務大臣より認定を受けた「村上市歴史的風致向上計画」に基づく歴史まちづくり事業の一環として作成したマップです。
このマップは、古地図をもとに当地域固有の歴史を感じる店舗、交差点を加筆したものです。
また、このマップには、城下町村上の成り立ちから村上の職人技など、情報が満載!
歴史好きの方も、そうでない方もぜひ、このマップを使って町並みを散策し、歴史ある村上を肌で感じてください。

まち歩き城下絵図

まち歩き城下絵図 [PDFファイル/12.97MB](まち歩き用※A3用紙での印刷を推奨します)
※このフィルは持ち運びしやすいように、一部が上下逆に印刷されています。両面印刷(短辺とじ)をしたあと、次のように折りたたんで村上のまち歩きを楽しんでください。

まち歩き城下絵図の折り方

インターネットで内容を見たい方はこちらからファイルをダウンロードしてご覧ください。
まち歩き城下絵図(閲覧用) [PDFファイル/3.74MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)