ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス関連情報 特設サイト > 各種がん検診の休止と再開(日程を変更して)のお知らせ(新型コロナウイルス関連)

各種がん検診の休止と再開(日程を変更して)のお知らせ(新型コロナウイルス関連)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月18日更新

各種がん検診の休止のおしらせ(休止期間4月20日~5月31日)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため緊急事態宣言が発令され、4月20日から5月6日まで休止としていましたが、感染拡大防止のため、休止期間を5月31日まで延長させていただきます。

休止した検診を含め、6月以降の検診日程を変更して対応させていただきます。

もし、体調に異常や不安を感じている方は、検診を待たずに医師の診察を受けてください。

急な休止および日程変更により受診を予定されていた皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※6月1日以降につきましても、新型コロナウイルス感染症の状況により、がん検診を延期(中止)する場合があります。延期(中止)する場合には、市ホームページ・告知端末などによりお知らせいたします。がん検診の実施についてご不明な点などある場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

各種検(健)診について ←6月からの検診についてはこちらのベージをご確認ください。