ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

こども課 子育て支援に関するお知らせ

記事ID:0055258 更新日:2021年1月12日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に伴う、病児保育センターの対応変更について

市内で新型コロナウイルス感染症患者が確認されたことを受け、むらかみ病児保育センターおよびあらかわ病児保育センターでは、感染症の拡大防止策として、当面の間、下記の基準のとおり受け入れの対応を変更いたします。

新型コロナウイルス感染症と診断された場合は病児保育センターの利用を不可とし、その他の病気についても病名・症状や原因の特定状況などにより受け入れの可否を判断します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る受け入れ基準 [PDFファイル/102KB]

※今後の新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、更に対応を変更する場合もあります。その際は改めてホームページやはぐナビでお知らせします。

子育てメールマガジン「はぐナビ」の登録についてはこちらから

村上市メールマガジンについてはこちらから

給付金の支給について

村上市では、新型コロナウイルス感染症により家庭での負担が増加している世帯や個人に対して様々な支援を行っています。

こども課でも次の給付金を支給することになりましたので、お知らせいたします。(詳細はリンク先からご確認ください)
※12月22日付で「ひとり親世帯臨時特別給付金 再支給について」を追加しました。

ひとり親世帯臨時特別給付金 再支給について

ひとり親世帯臨時特別給付金

子育て世帯臨時特別給付金

子育て世帯応援給付金

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)