ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

記事ID:0055344 更新日:2021年9月16日更新 印刷ページ表示

9月16日(木曜日)市長メッセージ

市民の皆様、村上市長の高橋です。

村上市内では、ここ数日、新規感染症患者の確認はありません。ここ1週間では、3人と減少傾向にあります。

市では、明日、9月17日に、感染防止対策レベルを「レベル3」から「レベル2」に引き下げ、全ての市の施設を再開します。

施設を利用される皆様には、感染対策を徹底し、ご利用いだくようご協力をお願いします。

市民の皆様には、新潟県の特別警報期間中を含む長期間、市の施設の利用制限や酒類を提供する飲食店の営業時間の短縮、不要不急の外出の自粛に、ご協力いただき感謝申し上げます。

引き続き、感染対策の徹底をお願いします。

今週末から、シルバーウィークが始まります。

大勢の人が集まる機会が多くなるなど、人の移動が活発になることが懸念されます。

市民の皆様には、気を緩めることなく、感染リスクが高まる行動は、極力避けてください。

特に、人が多く集まる場面では、感染対策を徹底してください。

一日も早く、日常を取り戻すため、一人ひとりの行動が重要となります。

「うつらない」・「うつさない」・「感染を拡げない」、取組をお願いします。


令和3年9月16日
   
 新潟県村上市長 高橋 邦芳