ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 広報・ホームページ > 広報日記 > 平成30年度のできごと > 10月のできごと > インターンシップ~新潟公務員法律専門学校から鈴木くんが来てくれました~

本文

インターンシップ~新潟公務員法律専門学校から鈴木くんが来てくれました~

記事ID:0039297 更新日:2018年10月31日更新 印刷ページ表示

10月10日(水曜日)から10月12日(金曜日)までの3日間、新潟公務員法律専門学校から鈴木護起(もりゆき)君がインターンシップ(就業体験)で、政策推進課企画政策室へ広報業務の体験にきてくれました。

はじめは、お城山をバックに、よくあるポーズで撮影

市報の校正や写真の撮り方、取材など、3日間一生懸命取り組んでくれた鈴木君。

ジョジョポーズをする鈴木君。公務員は恥ずかしがらずなんでもやっていかなければならないという教えに応えてくれた鈴木君、ありがとう。

最後に鈴木君の感想を掲載します。

「私は3日間のインターンシップで記事の校正の体験や、シルバードライビングスクールの取材、パーキングエリアの社会実験および荒川支所の視察など多くの体験をさせていただきました。政策推進課の皆さんはとてもユーモアがあって実際の業務を学びながらも活動を楽しむことができました。今回の活動ではスーツの着こなし方から取材のマナーまで多くを学びました。私も再来年には社会人になるので、この経験を進路選択以外でも生かしていけたらいいなと思っています」

この経験を生かして頑張れ鈴木君。(取材:石田)

場所

市役所政策推進課

日にち

平成30年10月12日(金曜日)