ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 国民健康保険税 > 後期高齢者医療保険料に関する情報 > お知らせ > お知らせの一覧 > 保険税(料)の減免や納付についての相談窓口を開設します

本文

保険税(料)の減免や納付についての相談窓口を開設します

記事ID:0052469 更新日:2021年7月1日更新 印刷ページ表示

保険税(料)の減免や納付についての相談窓口を開設します

新型コロナウイルス感染症の影響により収入の減少などが見込まれ、一定の要件に該当する場合には、保険税(料)の減免を受けられる場合があります。また、保険税(料)を納期限までに納めることができない場合など、納付に関する相談を受け付けています。
市では、保険税(料)の通知書発送に併せて相談窓口を開設していますので、お気軽にご相談ください。

開設期間

令和3年7月15日(木曜日)~
※市役所閉庁日を除く
 

受付時間

午前9時~午後4時30分

混雑を避けるため、事前に電話で希望日時をご予約ください

  • 税務課保険税係 Tel75-8949(直通)
  • 税務課収納対策室 Tel53-3361(直通) 

受付場所

税務課

その他

既に納付された保険税(料)についても還付となる場合があります。
必要書類などについては、次のリンクページをご覧ください。