ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

マイナポイント事業について

記事ID:0052905 更新日:2021年1月29日更新 印刷ページ表示

お知らせ

マイナポイントの申し込み期限が令和3年9月末までに延長されました。ただし、令和3年4月末までにマイナンバーカードの交付申請を行う必要がありますので、お早めに申請ください。

※マイナンバーカードの交付申請期限が3月末から4月末に1か月延長されました。

マイナポイント事業とは

マイナポイント事業チラシ

消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とした、国の事業である「マイナポイント事業」が実施されております。

この事業は、マイナンバーカードをお持ちの方で、マイナポイントの予約および申し込みを行った方について、キャッシュレス決済サービスにてチャージや買い物を行うとマイナポイントが付与されるものです。
※マイナポイントの予約者数が国の予算の上限に達した場合には、締め切りとなります。

1人あたり上限5,000円分のポイント(還元率25%)がもらえます。
例:20,000円チャージすると、25%還元されるので、5,000円のポイントがもらえます。

なお、詳しくは、以下のマイナポイント事業の専用サイトをご覧ください。
また、マイナポイントの予約および申し込みについては村上市役所でも支援しておりますので、必要な方は下記の連絡先へお問い合わせください。

通知カード・個人番号通知書・個人番号カード
マイナンバーを使う手続き
マイナポイント事業