ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 地域福祉 > 女性のつながりサポート事業(相談・生理用品配布)

本文

女性のつながりサポート事業(相談・生理用品配布)

記事ID:0061563 更新日:2021年8月30日更新 印刷ページ表示

あなたと一緒に考えたい
困っていること、ありませんか 生理用品を配布しています

 

さまざまな事情から

不安や痛み、辛さを抱える女性たちを支えようと、

公的機関やNPO法人が連携して

支援の充実に取り組んでいます。

 

新型コロナウイルス禍による離職や経済的な困窮、

性暴力やDVによる被害、子育てに関する悩み…。

 

身近な人には話しづらい悩みを抱える方には、相談窓口を。

孤独や孤立を感じている方には、女性同士のつながり・想いを

共有できる場の提供を。

経済的に日々の生活が困難な方には、支援制度を。

 

メールや電話、LINEなど、あなたが話しやすい窓口から

困っていること、教えてください。

あなたを支えてくれる人がきっと見つかるはず。

相談のイラスト

 

生理用品を配布しています

 本庁・各支所のトイレ付近に設置してある、ポスターに備え付けの『引き換えカード』を提示された方に、

生理用品の配布を行っています。詳しくは、下記窓口にてご確認ください。

(『つながりサポートで…』とお伝えください。女性職員が対応します。)

※このポスターが目印

ポスター

※このカードを窓口にお渡しください

引き換えカード

相談窓口

村上市役所 福祉課 総合相談係

所在地:村上市三之町1番1号

電話番号:0254-75-8941(直通)

相談時間:8時30分~17時

電話でも相談可能です。秘密は守られます。