ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ > スポーツ振興 > 「東京2020オリンピック聖火リレー」の詳細ルートが公表されました

「東京2020オリンピック聖火リレー」の詳細ルートが公表されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月18日更新

 令和2年3月26日に福島県からスタートする「東京2020オリンピック聖火リレー」の本市における詳細ルートが決定いたしました。
 新潟県内の終点コースとなります6月6日(土曜日)に、本年4月に供用を開始いたしました「村上市スケートパーク」を出発し、北前船の寄港地として古くから栄えてきました岩船港の港湾緑地までの区間約2.7キロメートルを日本海に沈む夕日を眺めながらリレーされ、ゴール地点の岩船港港湾緑地では聖火リレーの到着を祝うセレブレーションも実施される予定であります。
 このたびの聖火リレーの開催は、本市が有する自然の美しさや伝統文化などとともに、スケートボードの聖地を目指す取組を国内外に発信する絶好の機会であると捉えております。
 聖火リレーの開催を契機に、スポーツ振興とスケートボードのまち「村上」の定着を図っていくとともに、地域の活性化につながるよう努めてまいります。
 セレブレーションの内容や当日のご観覧方法、交通規制などについては決定後周知いたします。

 ●東京2020オリンピック聖火リレーの新潟県内のルート概要は、こちらをご覧ください。

 ●その他、聖火リレーに関する件は下記ページをご覧ください。

   ・新潟県/東京2020オリンピック聖火リレーページ〈外部リンク〉
   ・東京2020公式ウェブサイト/オリンピック聖火リレーリレーページ〈外部リンク〉