ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

鈴ヶ滝 

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月1日更新

日本の滝百選「鈴ヶ滝」

鈴ヶ滝

朝日スーパーラインなどの道路状況を調べる

日本の滝百選にも選ばれた鈴ヶ滝。その昔、源義経公が奥州に向かう際に、駒を止めて鑑賞したと伝えられています。

ブナ林の中を進む450メートルの遊歩道や、落差55メートル、幅10メートルの瀑布轟音は爽快です。また、ブナ林の遊歩道の途中に姿をあらわす落差38メートル、幅5メートルの小滝は、その優雅さから滝の貴婦人ともいえる存在です。

この2つの滝を中心に形成される鈴滝渓は、岩肌をむき出しにし、荒々しく変化に富んでいます。 

お知らせ

 ※市道鈴滝線・林道鈴川線の冬季通行止めにより、今年の鈴ヶ滝の公開は終了いたしました。

  来年も多くの皆様のお越しをお待ちしております。

★動画での紹介★

 新潟県観光協会が運営するサイト「にいがた観光ナビ」に、鈴ヶ滝の動画がアップされています。

 他では見られないドローンによる空撮映像をぜひご覧ください!

〖動画〗

【新潟空撮】 日本の滝百選の一つ 鈴ヶ滝

〖掲載元〗

公益社団法人 新潟県観光協会

HP ➡ 新潟県公式観光情報サイト「にいがた観光ナビ」

〖動画撮影者〗

株式会社 ウインプラス

HP ➡ 新潟のドローン空撮は株式会社ウインプラス

所在地

村上市高根

吊り橋

パンフレット1 [PDFファイル]

パンフレット

パンフレット2 [PDFファイル]

パンフレット

交通手段

交通案内図 [PDFファイル]

案内図

施設案内図 [PDFファイル]

施設案内図

お車でお越しの場合

日本海東北自動車道朝日まほろばICから車で約40分

遊歩道

電車でお越しの場合

JR村上駅からバスで約50分

高根バス停下車後徒歩で1時間40分

小滝

一般開放期間

〇平成29年5月19日午前10時より、一般開放いたしました。

※アクセス道路の状況により、観光できない場合があります。道路状況をご確認のうえお越しください。

お越しの際の注意事項

鈴ヶ滝駐車場から遊歩道を15分程度歩いていただきますが、足元に注意してご鑑賞ください。

現地にトイレがありませんのでご注意ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)