ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市内学生応援事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月11日更新

学生さんからのご意見・感想など [PDFファイル/296KB]

第2弾 新潟むらかみ学生応援便はこちら

市内大学生など応援事業

地元で頑張る学生のみなさんへ

村上市では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、「新しい生活様式」を市内で実践している学生に対して「村上市元気づくり商品券」を支給し支援します!

村上市元気づくり商品券について

新型コロナウイルス感染症により、地域経済が大きな危機に直面していることから、全業種の消費を促進するために発行するもので、8,000円分の商品券を5,000円で販売しました。
今回の事業は、この商品券を市内の学生に支給するものです。
商品券の有効期限は令和2年7月15日から9月30日までです。
村上市元気づくり商品券の取扱店はこちらへ(村上商工会議所ホームページ)

対象となる方

平成2年4月2日生(30歳)から平成14年4月1日生(18歳)で市内外の専修学校、短期大学、大学、大学院、予備校などに通学している学生とし、次のいずれかの要件に該当する者とします。

(1)申請時に、市内に住所を有するかもしくは居住し、市内から通学している学生

(2)市内の実家などを離れ市外に居住しているかもしくは居住する予定であったが、新型コロナウイルス感染症の影響により、通常の授業を受けられずに市内の実家などに滞在している学生

※申請時、学生が村上市内の実家などにいる場合は商品券事業の対象になります。
(申請時、市外のアパートなどにいる場合は応援便の対象になります。)

支援内容

村上市元気づくり商品券を、1人あたり1セット(8,000円分の商品券)を支給します。

支給は、申請書受理後、市長からの応援メッセージを添えて郵送(簡易書留)にて送付します。

申し込み期間

令和2年7月15日(水曜日)から令和2年8月31日(月曜日)まで

※郵送でご応募の場合は8月31日の消印有効です。

申し込み方法( 学生一人につき1回限りとさせていただきます)

※申し込み受け付けは7月15日からです。
市内学生応援商品券事業と、学生応援便を同時にお申し込みになる方がいらっしゃいますが、どちらか一方のご提供になりますので申請の際はご注意ください。

下記のいずれかにてお申し込みください。

(1)郵送・ファックス
 申込書をダウンロードし、本人または保護者などが必要事項を記入のうえ、郵送またはファックスにてお申し込みください。
   市内大学生など応援商品券事業チラシ・申込書 [PDFファイル/614KB]
   ファックス番号:0254-53-3840

(2)持参
 申込書をダウンロードし、本人または保護者などが必要事項を記入のうえ、村上市役所本庁(総務課危機管理室)または各支所(地域振興課総務管理室)にご持参ください。
   市内大学生など応援商品券事業チラシ・申込書 [PDFファイル/614KB]
(3)申し込みフォーム

なお、申請をもって、市が住民基本台帳により住民登録情報を確認することについて、同意いただいたものとします。

※申し込みをされた方は「村上市メールマガジン」の会員に登録させていただきます。あらかじめご了承ください。
《メールマガジンとは》
  市内の方には身近な情報提供のため、市外の方には村上市を知ってもらうために配信している
  サービスです。>>メールマガジンの情報について

ご質問やご意見はLineで!  支援品が届いたら声をぜひお聞かせください。

村上市Line公式アカウント始めました!友たち追加お願いします!ご質問、ご意見がありましたらお聞かせください。
Line LineQR

問い合わせ先

    〒958-8501 新潟県村上市三之町1-1
    村上市新型インフルエンザ等対策本部 学生支援担当
    Tel 0254-75-5771(村上市新型コロナコールセンター)
    Fax 0254-53-3840

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)