ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 猿沢地域まちづくり協議会

本文

猿沢地域まちづくり協議会へようこそ

印刷ページ表示 掲載日:2024年1月25日更新

新着情報(New!!)

・令和5年度の芝桜

 芝桜

連絡先 村上市朝日支所地域振興課 猿沢地域まちづくり協議会担当 0254-72-6881

 

 

猿沢地域 アンケート分析レポート

令和3年度に実施いたしました、中学生以上全住民アンケート結果の分析レポートを公開いたします。

猿沢地域 アンケート分析レポート [PDFファイル/1.58MB]

りぃどご猿沢(冊子)販売中です

平成31年3月に製作した『りぃどご猿沢(さざわ)』は、猿沢地域の歴史と伝統を紹介しており、地域の魅力が満載となっている一冊です。

りぃどご     りぃどご

  猿沢地域まちづくり協議会事務局(朝日支所地域振興課自治振興室)で、1冊 1,000円で販売しております。

あいさつ+1(プラスワン)運動

あいさつ
「あいさつ+1(プラスワン)運動」とは、いつもの「あいさつ」の後にもう一言添え、更なるコミュニケーションを深めていくということを目的としており、この運動を広めていくためにも、家庭・地域・学校などが一体となってとりくむことが必要です。

子どもからお年寄りまで、誰もが簡単にでき、人間関係の基本となる「あいさつ」。みんなで一緒に「あいさつ運動」を広めていきましょう。

地域おこし協力隊(猿沢地域)のレシピブックが発行されました!

市内各所に配置されていますので、ぜひご一読ください。

のびたタケノコをおいしく食べよう [PDFファイル/14.36MB]

 

今年度の猿沢地域まちづくり協議会の活動 

 令和5年度に実施した活動をお知らせしています

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)