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マイナンバーカード出張申請受付を行います
出張申請受付について
出張申請受付は、市職員などが各種施設へ出向いて申請を受け付ける事業です。
出張申請受付では、必要な書類を持参していただいて申請書などの記入および顔写真の撮影を行うだけで簡単に申請ができ、なおかつマイナンバーカードはご自宅で受け取ることができます。(簡易書留で郵送します。)
今後の商業施設・公共施設での出張申請受付スケジュール
<商業施設>
・未定
<公共施設>
・未定
民間企業での出張申請受付について
村上市内に事務所・事業所を置く企業については、希望があれば、職員などが出向いて出張申請受付を行います。
申し込みについて
以下の申込書及び希望者名簿の提出を希望日の1週間前までに市民課市民年金室または各支所地域振興課市民生活室へ提出をお願いいたします。
なお、人数によっては、日程や会場を調整させていただく可能性がございますのでご了承ください。
また、必要な持ち物については、下記「必要な持ち物」をご参照ください。
「企業受付申込書及び希望者名簿 [PDFファイル/344KB]」
各種団体の出張申請受付について
村上市内で活動する団体についても、希望があれば、職員などが出向いて出張申請受付を行います。
希望される場合は、下記担当まで連絡願います。
必要な持ち物について
※以下の1、2の書類が揃っていないとご自宅へマイナンバーカードを郵送できませんのでご注意ください。(後日、市役所市民課市民年金室または最寄りの支所地域振興課市民生活室の窓口でお受け取りいただくことになります。)
※書類が揃わない場合は、ご相談ください。
1.通知カードまたは個人番号通知書
2.本人確認書類(次のいずれか)
・以下のA(顔写真付きの公的な書類) 2点
・以下のA 1点 + B(顔写真付きでない書類) 1点
・以下のB 2点
A 顔写真付きの公的な書類
免許証、住民基本台帳カード(顔写真付き)、パスポート、運転経歴証明書、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)、在留カード、特別永住者証明書など
B 顔写真付きでない書類(住所と氏名または氏名と生年月日が記載された書類)
健康保険証、介護保険証、年金手帳、生活保護受給者証、医療受給者証、船員手帳、戦傷病者手帳、社員証、学生証など