ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 防犯・消費生活 > 防犯 > 村上市ながらパトロール隊を募集します

本文

村上市ながらパトロール隊を募集します

記事ID:0068322 更新日:2022年9月1日更新 印刷ページ表示

登下校時における子どもの見守り活動など、地域と連携した安全・安心な環境づくりを推進するため、「村上市ながらパトロール隊」に登録をされる方を募集します。ひとりでも多くの皆さんの、ご参加・ご協力をお願い致します。

​対象者

犯罪や交通事故のない安心・安全なまちづくりに関心があり、村上市内に居住または通勤、通学する18歳以上の方

活動内容

村上市内であれば時間や場所、回数などの指定はありません。
ウオーキングやジョギングなどの健康づくりや、買物、犬の散歩など、日常生活の一部として気楽に行いましょう。
自分でコースを決めることができる場合、なるべく子どもたちの通学路や公園の前などを通るようにすると効果的です。

登録方法

登録申込書に必要事項を記入のうえ、市民課生活人権室へ提出してください。

以下から申込書のデータ取り込みおよび印刷してください。

▼データの取り込みはこちらから
申込書 [Wordファイル/101KB]

▼印刷はこちらから
申込書 [PDFファイル/101KB]

登録いただくと…

ながらパトロール隊の証として 、以下のものをお渡しします。

  • 認定書
  • 活動物品(ベスト・ビブス・タスキのいずれかひとつ)
    (注)活動物品は変更となる場合があります。
 
ベスト ビブス タスキ
ベスト ビブス タスキ

その他

活動中にケガをした場合、総合災害補償制度の給付対象になる場合がありますので、市民課生活人権室までお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)