ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 広報・ホームページ > ネットいじめ撲滅のために

本文

ネットいじめ撲滅のために

記事ID:0020692 更新日:2016年3月7日更新 印刷ページ表示

2月9日、「ネットいじめ防止CMコンテスト」の受賞作が発表され、神納中学校生徒会の作品がグランプリを受賞しました。受賞した映像は、生徒自身が出演する1分間の動画で、スマホアプリでのネットいじめの様子が描かれ、その怖さを訴えており、最後には絆の大切さを伝えています。

生徒会取材の様子

生徒会役員の皆さんに取材させてもらい、感想などを聞いてきました。1分間で自分たちの訴えたいことを表現しなければならなかったので、構成や編集に苦労したそうです。ネットいじめが拡散していく怖さを表現できたので、ネットいじめについて理解を深めてもらい、すべてのいじめがなくなってほしいと話していました。

集合写真

一生懸命取り組んで、みんなの努力の結果がグランプリという形で報われてとてもうれしいと話してくれた生徒会役員の皆さん。とても充実した生徒会活動だったようです。グランプリ受賞おめでとうございました。
これからも「絆」を大切に、素晴らしい学校になっていくことと思います。(取材:佐藤)

場所

神納中学校

日にち

平成28年2月23日(火曜日)