ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 学校施設係 > 市立学校施設の耐震診断結果を公表します

市立学校施設の耐震診断結果を公表します

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月1日更新

1.趣旨

学校施設は、児童生徒などが一日の大半を過ごす活動の場であり、非常災害時には地域住民の応急避難場所としての役割も果たすことから、その安全性の確保は極めて重要です。
学校施設の耐震化は、国を挙げての急務とされており、村上市でも学校の耐震化に積極的に取り組んでいます。
村上市教育委員会では、市民の皆様に学校施設の耐震化の重要性を認識いただきながら、耐震化の取り組みをこれまで以上に進めていきたいと考え、これまで実施してきた耐震診断結果を公表するものです。

2.市立学校の耐震化率(平成27年4月1日現在:速報値)

市立学校耐震化率速報値 [PDFファイル/50KB]

3.市立学校の耐震化の状況

市立学校耐震化状況一覧 [PDFファイル/212KB]

4.今後の耐震化の取り組み

一次診断や優先度調査のみ実施の棟については、順次、耐震二次診断を実施し、詳細な状況把握に努めます。また、診断結果を踏まえ、できるだけ早急に耐震化が終了するよう、国の支援制度を活用しながら事業実施に努めます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)