ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ふるさと村上応援寄附金(ふるさと納税)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月1日更新

お知らせ

お礼品をリニューアルをしました

平成28年6月1日から、お礼品をリニューアルしました。

豊富な特産品のほか、海辺の温泉地、瀬波温泉の旅行券も追加されましたので、ぜひご覧ください。

特産品一覧と寄附の申し込みは「ふるさとチョイス」サイト内からお願いします。

ふるさとチョイス申込フォーム
 

ふるさと納税とは

「生まれ育ったふるさとを応援したい」という納税者の思いを実現するため、地方公共団体に寄附をした場合に個人住民税・所得税が一定額まで控除される、いわゆる「ふるさと納税」制度が平成20年からスタートしました。

ふるさと納税を行った場合、寄附金額のうち2千円を超える額について、個人住民税のおおむね2割を限度として、所得税と合わせて税額控除を受けることができます。

村上市では、ふるさと納税制度を「ふるさと村上応援寄附金」として、市外にお住まいで村上市を応援してくださる方々の善意をお受けしています。
皆さまの温かいご支援を、心よりお待ちしています。

 ふるさと納税とは

ご注意ください!

「ふるさと村上応援寄附金」は、皆さまのふるさと村上を応援したいという善意を形にしていただくための取り組みであり、決して寄附を強要するものではありません。「ふるさと村上応援寄附金」をかたった寄附の強要や詐欺行為には、十分ご注意ください。

寄附金の払い込みにあたり、何か不安に思うことなどがございましたら、問い合わせ先までお気軽にご相談ください。