ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 全国森林環境税創設促進議員連盟 > 活動状況 > 総会 > 全国森林環境税創設促進議員連盟 平成24年度第19回総会

本文

全国森林環境税創設促進議員連盟 平成24年度第19回総会

記事ID:0009361 更新日:2012年7月23日更新 印刷ページ表示

第19回を迎えた平成24年度の定期総会が、北海道美瑛町を会場に開催されました。

当日は、全国からの市町村議会の参加をいただき、平成23年度の補正予算、事業経過報告および決算の承認議案、また、平成24年度の事業計画および予算議案などについて慎重な審議が行われました。

その後、大会宣言を全会一致で採択し、引続いて開催された記念講演では、北海道大学大学院農学研究院教授柿澤宏昭氏を講師に、「森をまもり、暮らしを豊かに」と題し、河の上流域に広がる森林の涵養の力により、中流域および下流域に広がる耕地や都市部に大きな恵みをもたらし、大洋へと注ぎ込む壮大な自然の営みを継続していくための森林の果たす大きな役割についての貴重なお話しをお聞きしました。

最後に次期開催地を福島県西会津町とすることを全会一致で承認し、第19回の定期総会を成功裏のうちに閉会しました。

第19回定期総会(平成24年度)記録 [PDFファイル/4.49MB]

総会資料

総会資料(全ページ1~26ページ) [PDFファイル/ 3,421KB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


議員連盟の概要
村上市議会