ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 観光情報 > むらかみの魅力 > 特産・工芸品 > 観光情報 > 動画で村上の魅力を紹介します

本文

動画で村上の魅力を紹介します

記事ID:0009360 更新日:2014年6月24日更新 印刷ページ表示

村上に興味を持ったプロのカメラマンが、魅力あふれる職人さんたちにスポットを当て、村上をPRする動画を制作してくれました。

その動画を、村上市のホームページで紹介する許可をいただいたので、掲載いたします。
どれも1分ほどの動画となっています。ぜひご覧ください。

村上木彫堆朱職人 川村 将

村上で600年以上も受け継がれている伝統的工芸品、村上木彫堆朱。
その伝統を守り続けている川村さんにスポットを当てました。

川村さんの写真
(画像をクリックすると、動画を視聴することができます)

染物職人 山上 あづさ

県北の城下町、村上。
その城下町特有の町屋で、染物店を続けている山上さんにスポットを当てました。

山上さんの写真
(画像をクリックすると、動画を視聴することができます)

茶師 飯島 剛志

北限の茶どころ、村上。
雪の降るこの地で、村上茶を作り続けている飯島さんにスポットを当てました。

飯島さんの写真
(画像をクリックすると、動画を視聴することができます)


※本ページに掲載している写真、動画を無断で掲載、転載することを禁止します
※本ページに掲載している写真、動画の著作権は、動画の共同著作者 代表 外山亮介 氏に帰属します

Windows メディアプレーヤー

WMV形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWindows Media Playerが必要です。
Windows Media Playerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)