ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

騒音振動規制区域図

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月5日更新

騒音、振動に係る各種規制地図は以下のとおりです。
平成25年4月1日から都市計画用途地域が変更されたことに伴い、用途地域の区分により規制される騒音規制法、振動規制法および環境基本法の地域が一部変更となりました。

騒音規制法に基づく地域指定図

騒音規制法に基づく地域指定図は以下のとおりです。

※神林地域、朝日地域、山北地域は地域指定されていません。

振動規制法に基づく地域指定図

振動規制法に基づく地域指定図は以下のとおりです。

※神林地域、朝日地域、山北地域は地域指定されていません。


環境基本法に基づく騒音に係る環境基準

環境基本法第16条第1項の規定に基づく騒音に係る環境基準の地域類型指定図は以下のとおりです。

※神林地域、朝日地域、山北地域は地域類型指定されていません。

※環境基本法第16条第1項の規定に基づく騒音に係る環境基準については下記の環境省ホームページを参照してください。

騒音に係る環境基準について(環境省ホームページへ)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)