ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和3年度の活動

印刷ページ表示 掲載日:2022年4月1日更新

全住民アンケート結果概要版を猿沢地域全戸配布しました

皆さんにご協力いただいた全住民アンケート結果の概要版ができましたので、全戸に配布しました。

アンケート

アンケート結果の詳細につきましては、下記の分析レポートをご覧ください。

猿沢地域 住民アンケート分析レポート [PDFファイル/2.38MB]

 

今年度最後のあいさつ+1【生活安心部会】

 日時 : 3月11日(金曜日)

 場所 : 朝日さくら小学校

今年度最後のあいさつ+1を実施しました。児童たちがのぼり旗を持って一緒にあいさつをしていました。

あいさつ   あいさつ

全住民アンケート結果説明会

 日時 : 12月7日(火曜日)18時30分~

 場所 : 猿沢コミュニティセンター

8月に実施しました全住民アンケート結果の説明会を集落区長およびまちづくり協議会役員を対象に実施しました。

アンケート  アンケート

鮭の塩引きづくり【産業交流部会】

日時:11月15日(月曜日)

場所:朝日さくら小学校

朝日さくら小学校4年生が鮭の塩引きづくりを行いました。まちづくり協議会から生鮭の提供しています。

塩引きづくり  塩引きづくり

芝桜の整備をしました 【生活安心部会】

日時:9月25日(土曜日) 8時から

場所:猿沢コミュニティセンター

生活安心部会の部会員で、芝桜の植栽したところの草取りを行いました。

芝桜 芝桜

全住民アンケートのご協力ありがとうございました

朝日地区まちづくり協議会連絡会議で、朝日地区の中学生以上の全住民アンケートを実施し、猿沢地域もまちづくり協議会役員や区役員などが回収に伺いました。ご協力ありがとうございました。

アンケート

あいさつ+1 実施しています 【生活安心部会】

 日 時 : 5月から2月までの毎月11日(8月は除く) 午前7時30分から

 場 所 : 朝日さくら小学校

あいさつ   あいさつ

第10回(令和3年度)総会

今年度の総会は中止とし書面での決議としました

総会議案について、第1号議案から第2号議案まですべて賛成多数によって承認されました。

当協議会のまちづくりの目的である『豊かな環境を守り、みんなの生きがいを生み出す活力ある地域を創る』を理念に掲げ、6つの将来像をたち成するため、住民と行政が一体となり魅力ある地域を目指します。皆様のご協力をお願いします。

  • 第1号議案 令和2年度事業報および収支決算報告について(監査報告)
  • 第2号議案 令和3年度事業計画(案)並びに収支予算(案)について

第10回定期総会資料 [PDFファイル/2.13MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)