ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
地域組織の概要
地域拠点施設
まちづくり通信
地域づくり支援事業
頒布資料のご案内
協議会のあゆみ

土間ん中

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月4日更新

村上地域コミュニティ空間「土間ん中」

土間ん中看板画像

村上地域まちづくり協議会では、地域のまちづくり活動の核となる施設の整備を進めてきました。
平成27年5月17日日曜日にオープンの運びとなりました。
どなたでも利用していただける施設として、特に地域のみなさまに親しんでいただけるよう運営してまいりますので、近くにお立ち寄りの際には、ぜひ、のぞいてみてください。

新型コロナウイルス感染症予防に伴う「土間ん中」の利用について

村上地域コミュニティ空間「土間ん中」のfacebookページはこちらからです

「土間ん中」で開催されるワークショップなどのお知らせはこちらからです

「土間ん中」とは

「どまんなか」と読みます。
町屋の「土間」と地域の「ど真ん中」をかけ合わせたものです。
町屋の土間に入るように気軽に立ち寄っていただきたいと思っています。

施設の概要

  1. まちづくり団体を支援する施設として必要な空間と情報を提供します。
  2. 観光情報を収集できる場所として活用します。
  3. 住民の集う場所、観光客の休憩場所を提供します。
  4. 毎日、午前10時00分から午後3時30分まで開放します。

ご相談ください

利用方法について

会議や打合せ、ワークショップはもちろん、食べ物を持ち寄っておしゃべりしたり、プライベートで作業をしたりできます。
土間コンの空間や中二階のような空間で思い思いに過ごしてみませんか?
時間は午前10時00分から午後3時30分までですが、時間外でも相談いただければ、可能な限り協力します。
備え付けのHDMI端子を持参したパソコンにつないでモニターに画面を映すこともできますし、Wi-Fi設備もあります。
また、こんなワークショップをやってほしいなどでも結構です。
気軽にご相談ください。

土間ん中写真土間ん中写真

土間ん中土間ん中写真

土間ん中写真土間ん中写真

Wi-Fiステッカー画像

アクセス

土間ん中アクセス画像

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)