ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 商工業 > 令和4年8月3日からの大雨に関する災害情報 > メニュー > 被災された事業者の方へ > 【事業者支援】8月3日からの大雨により被災した施設・設備の復旧等に係る経費を補助します※申請受付は終了しました

本文

【事業者支援】8月3日からの大雨により被災した施設・設備の復旧等に係る経費を補助します※申請受付は終了しました

記事ID:0071325 更新日:2024年2月1日更新 印刷ページ表示

申請受付は終了しました

令和5年12月28日(木曜日)で申請受付は終了しました。

【11月2日から申請受付開始】8月3日からの大雨により被災した中小企業者等の施設・設備の復旧等に係る経費を補助します

 新潟県および村上市では、8月3日からの大雨により被災した中小企業者等の早期の事業再開に向けて、被災施設・設備の復旧等に係る経費に対し補助金を交付します。

 本制度は、補助対象経費に対し新潟県が3分の2(上限300万円)を補助し、村上市が同経費に対し6分の1(上限75万円)を追加で補助します。

 市補助金チラシ [PDFファイル/436KB]

 新潟県制度については下記のリンク先を確認してください。

 新潟県ホームページ(外部サイト)

補助金概要

補助金の申請にあたっては、下記申請要領をよく確認してください。

市補助金申請要領 [PDFファイル/803KB]

補助対象者

新潟県被災中小企業等支援事業補助金(以下「県補助金」)の交付決定を受けた市内に所在する中小企業者(個人事業主含む)

補助対象経費

県補助金の交付対象となった経費(施設修繕費、設備修繕・購入費、車両修繕・購入費等)※遡及適用あり

補助金額

下記の方法により算出した額のいずれか低い額

  • 補助対象経費×1/6(上限75万円)
  • 補助対象経費-県補助金の交付決定額-受取保険金等(※)

※受取保険金等…補助対象とした被災施設・設備等の滅失・毀損によって受け取る保険金および共済金のこと(村上市被災自動車支援金を含みます)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)