ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 平林地域まちづくり協議会

本文

平林地域まちづくり協議会へようこそ

印刷ページ表示 掲載日:2021年4月19日更新

自然と文化、ひとがかがやく平林

水辺の 千眼寺 保呂羽堂山門 獄薬師 姥杉 川部大神楽 

平林地域は、神林地区の南東部に位置し、越後山脈に源を発する日本一の清流荒川下流の北岸にあります。この地域には、歴史的資源が多く、最も代表的なものとしては、国史跡平林城跡と市の文化財にも指定されている、千眼寺の保呂羽堂が挙げられます。このほか市指定天然記念物として樹齢1000年以上の平林神社の「大欅」や薬師岳の推定樹齢850年の「巨木姥杉」など巨木が多く存在します。

また、各集落では伝統芸能が盛んで、川部の大神楽(市の無形文化財指定)、小岩内の獅子舞、松沢獅子舞、宿田の剣舞など、何代にもわたり大切に継承されています。

平林地域まちづくり協議会Facebookページ

平林地域の様々な情報や魅力をより発信できるよう、Facebookページを開設しました。ホームページとあわせて、ぜひご覧ください。みなさまからの「いいね!」をお待ちしています。

平林地域まちづくり協議会Facebookページ

新着情報

令和3年度通常総会議案にかかる書面議決結果について

令和3年度通常総会議案にかかる書面での議決とした結果について、次のとおり決定いたしましたのでお知らせいたします。

議第1号 令和2年度事業報告及び収支決算の承認について
                           賛成 21票、反対、 0票、白票 0票
議第2号 令和3年度事業計画(案)及び収支予算(案)の承認について
                           賛成 21票、反対、 0票、白票 0票
議第3号 第4期平林地域まちづくり計画(案)の承認について
                           賛成 21票、反対、 0票、白票 0票

上記のとおり、代議員全員からの賛成をもって可決されました。

 書面議決確認書 [PDFファイル/42KB]

令和3年度通常総会について

令和3年度 平林地域まちづくり協議会通常総会について、新型コロナウイルス感染拡大の状況から、参加者の安全を最優先に考え、中止とさせていただきます。
なお、通常総会にて審議していただく議題については、代議員による書面での議決とさせていただくこととして、事務を進めております。書面議決の結果については、後日ご報告いたします。

何卒ご理解下さいますよう、よろしくお願いいたします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)