ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 協議会 > 平林地域まちづくり協議会 > 平林地域住民アンケート調査(平成29年7月実施)

本文

平林地域住民アンケート調査(平成29年7月実施)

印刷ページ表示 掲載日:2017年12月1日更新

神林地区の5つのまちづくり協議会では、地域で暮らす皆さんから日頃思っていることやご意見をお聞きし、これからもみんなで地域を元気にする取り組みを検討していくため、中学生以上全員を対象とした住民アンケートを実施しました。

アンケートの配布・回収に当たっては、各集落の区長さんやまちづくり協議会運営委員、そして中学校にもご協力をいただき、神林地区全体で76.6%、平林地域では74.1%と、非常に高い回収率を得ることができました。そして、地域で暮らす大勢の皆さんからご回答をいただいたことで、世代別・男女別の住民ニーズや課題を「見える化」することができました。

このアンケート結果は、まちづくり協議会だけではなく、行政や各集落、各種団体の皆さんにもお知らせし、地域の課題を共有しながら、これからの「協働のまちづくり」を進めていきたいと思います。

アンケート調査票と集計結果の分析レポートを掲載しますのでご覧ください。

  住民アンケート調査票 [PDFファイル/354KB]

  平林地域住民アンケート分析レポート [PDFファイル/2.71MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)