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休日窓口のお知らせ

記事ID:0054346 更新日:2024年7月11日更新 印刷ページ表示

お知らせ

令和6年9月末で休日窓口を終了いたします。

休日窓口は、令和6年9月8日が最後となります。
(令和6年9月22日は祝日のため実施しません。)

※証明書の発行は、コンビニ交付や電子申請をご利用ください。


・コンビニ交付についての詳細はこちら → 各種証明書のコンビニ交付を始めました

・電子申請についての詳細はこちら → 各種証明書の電子申請による請求
 

 

 

なお、令和6年8月11日の休日窓口については祝日のため、実施しません。ご了承ください。

 

休日窓口について

日時

第2、第4日曜日 午前8時30分~正午

※本庁市民課のみの業務となります。各支所では休日窓口を行いません。
※祝日は実施いたしません。

手続きできる業務(下記以外の業務は行いません)

  • 各種証明書の発行(市民課以外の証明書、広域交付住民票は除く)
  • 印鑑登録
  • パスポートの交付(申請はできません)
  • マイナンバーカードに関する各種手続き
  • マイナポータル手続き支援

マイナンバーカードに関する手続きについて

  • マイナンバーカードの交付場所が支所になっている方は、受け取る日の2営業日前までに各支所地域振興課市民生活室までご連絡ください。
  • 第4日曜日が22日のときは、マイナンバーに関する手続きはできません。
  • その他、システムメンテナンスにより手続きができない日があります。