ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 電気・ガス・上下水道 > 上下水道 > 令和4年8月3日からの大雨に関する災害情報 > メニュー > 災害関連情報 > 【令和5年12月26日更新】上下水道施設被災情報および復旧状況について

本文

【令和5年12月26日更新】上下水道施設被災情報および復旧状況について

記事ID:0070300 更新日:2023年10月1日更新 印刷ページ表示
令和4年8月3日からの大雨に関する災害情報をお知らせします。

上下水道施設被災状況

大雨による災害により多くの上下水道施設において被害が発生しました。

断水状況

 令和4年8月3日からの大雨による災害におきまして、市内の給水戸数の約3割にあたる7,199戸の断水が発生いたしました。
市民の皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことに心よりお詫び申し上げます。市内外からご協力・ご支援をいただきましたこと心から感謝申し上げます。
 断水・復旧状況についてお知らせします。

給水車による応急給水活動を行っていただきました

 大雨による断水の発生直後から被災した地域に給水車を派遣いただき、応急給水活動を行っていただきました。多くの皆様方にご協力をいただき心から感謝申し上げます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)