ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 入札契約制度 > 入札・契約情報 > 電子入札 > 電子入札に参加するには > 電子入札システムの導入について(建設コンサルタント)

本文

電子入札システムの導入について(建設コンサルタント)

記事ID:0027489 更新日:2015年10月1日更新 印刷ページ表示

平成27年7月1日から建設コンサルタント等について電子入札システムを導入します

村上市では、平成21年度から入札参加事業者の利便性の向上と入札における透明性・公平性・競争性の確保、入札契約事務の効率化を図るため、インターネットを利用した電子入札システム(工事案件)を導入してきました。
このたび、建設コンサルタント等(建設工事に係る測量、調査及び設計の業務)についても電子入札システムの導入を行うことになりましたので、下記のとおりお知らせします。

電子入札の概要

村上市電子入札システムは、インターネットを利用して入札の参加申し込み、入札書の提出、開札などの入札に関する手続きを行うものです。

電子入札ポータルサイト

ページ左側のメニュー「電子入札」から電子入札システム、入札情報公開システムを利用できます。

電子入札システムの導入に係る説明会

市内事業者を対象とした説明会を平成27年5月11日(月曜日)に実施します。
なお、該当業者には後日案内文書を通知します。

電子入札の対象案件

平成27年7月1日より、建設コンサルタント等(建設工事に係る測量、調査及び設計の業務)の指名競争入札の案件について、順次実施します。
なお、物品および建設コンサルタント等(建設工事に係る測量、調査及び設計の業務)以外の業務委託については、電子入札を予定していません。

電子入札に参加するために必要となる準備

ページ左側のメニュー「電子入札」にマニュアル等を用意していますので、ご確認ください。

電子入札導入までのスケジュール

時期内容

平成27年6月中を目処にお早目の準備をお願いします。

・パソコン、インターネット環境の準備
・ICカード、カードリーダーの準備
※詳しくは「電子入札に参加するには」をご覧ください。

平成27年5月11日(月曜日)

事業者向け説明会の開催

平成27年6月1日(月曜日)から

電子入札システムへの登録(利用者登録)

平成27年7月1日(水曜日)から

電子入札の開始