ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごとの情報 > 入札・契約 > 入札契約情報 > 入札・契約情報 > 「週休2日取得モデル工事」の試行について

「週休2日取得モデル工事」の試行について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月1日更新

建設産業においては、週休2日(4週8休相当)の取得が進んでおらず、若年労働者をはじめとする建設関係の担い手確保・育成を進める上での課題となっています。
処遇改善等を推進し、建設産業が若者にとって魅力ある産業となるよう、週休2日を建設産業に広く浸透させるため、村上市では令和2年6月1日以降に入札公告を行う土木工事において、「週休2日取得モデル工事」の試行を実施します。

対象工事

令和2年6月1日以降に入札公告を行う当初設計額が10,000千円以上の土木工事で、設計書に「週休2日取得モデル工事」特記仕様書が添付されている工事に対して受注者が希望したものを対象とします。
ただし、村上市が「週休2日取得モデル工事」に適さないと判断した工事は除外します。

実施要領等

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)