ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

村上市財務規則等の一部改正について

記事ID:0045358 更新日:2019年9月30日更新 印刷ページ表示

村上市財務規則等について、下記のとおり一部改正を行いますのでお知らせします。(施行期日:平成31年4月1日)

組織機構改革に伴うもの

組織機構改革に伴い「財政課」を「企画財政課」に改めます。

該当規則

村上市財務規則、村上市建設工事入札参加資格審査規程、村上市競争入札実施要綱 等関係規則すべて

契約保証金の免除規定の一部改正

村上市財務規則の第136条第4項第3号を改正し、「施行令第167条の5及び第167条の11の規定に基づき、別に市長が定める資格を有する者が契約の相手方であり、その者が過去2か年の間に国(公社、公団を含む)又は地方公共団体と種類及び規模をほぼ同じくする契約を2回以上にわたって締結し、これらをすべて誠実に履行し、かつ、契約を履行しないこととなるおそれがないと認められるとき。」と改めました。

この条項に基づき契約保証金の免除を申請する場合は下記の申請書で申請してください。

契約保証金免除申請書 [PDFファイル/79KB]

該当規則

村上市財務規則、村上市入札心得等

コリンズ(CORINS)への登録について

村上市発注の建設工事のコリンズ(CORINS)への登録について、これまで工事請負代金額が2,500万円以上の工事を対象としていましたが、平成31年4月1日から対象工事を500万円以上に変更しましたので、お知らせします。

該当規則

村上市工事標準仕様書 [PDFファイル/619KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)