ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

連携事業

印刷ページ表示 掲載日:2022年8月1日更新

たてこし軽トラ市

 令和4年7月31日(日曜日)、舘腰地域まちづくり協議会主催の「たてこし軽トラ市」に出店してきました!
 当日は酷暑の中、「鮎の塩焼き」を120尾(10kg)を用意したところ、事業時間内に完売することができました。

鮎の塩焼き 鮎の塩焼き

鮎の塩焼き 鮎の塩焼き
 お越しいただき、お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。
 ほかの出店者もスイカやメロン、自慢の採れたて野菜、自作の工芸品や手芸品、盆飾りなど様々な品目が販売されていました。

たてこし軽トラ市 たてこし軽トラ市

 大抽選会も大盛況で、目玉商品を獲得した人も大喜びでした。
 次年度以降も参加させていただき、地域産業の活性化を図っていきたいです。

大抽選会 たてこし軽トラ市


 

春祭り「縄文ピクニック」

 縄文の里・朝日さまとのコラボ事業!
 例年は二子島の島開きに合わせて、2か所で催していたのですが、島開きが中止となったため、今年は縄文の里・朝日さまの春祭り「縄文ピクニック」に参加しました。
 若葉が萌え、満開の山桜に迎えられる中、まち協ブースを構え来場にポップコーンを無料配布しました。
 小川小学校児童によるあ朝日三面川太鼓の演奏は圧巻!事業終了後は、お食事処やまびこにて蕎麦をいただきました♪

まち協ブース 縄文ピクニック全景 朝日三面川太鼓 お食事処やまびこ

 翌年も翌々年も同じように地域の観光スポットとコラボして、地域の輪を広げていきたいと思います。