ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

三面人(みおもてのしょ)

印刷ページ表示 掲載日:2017年10月2日更新

三面人(みおもてのしょ)のコーナー

三面人(みおもてのしょ)のコーナー

このコーナーは、三面(みおもて)の人やモノを紹介するコーナーです。
三面地域まちづくり通信にも掲載されている内容です。

第5回 平成29年10月1日号掲載内容

本間麻美さん(布部)

今回は、布部の本間麻美さんをご紹介します。本間さんは趣味が高じて、愛ランドあさひのヨガインストラクターもされています。

本間麻美さん

Q1 三面のいいところはどんなところですか?
A1 自然に恵まれていて、水、食べ物もおいしく、人を思いやれる心を持った方に囲まれて過ごしていける
ところです。

Q2 趣味・特技は何ですか?
A2 料理とダンスです。

Q3 Q2でお答えいただいた趣味、特技をはじめたきっかけは?
A3 どちらも元々好きで、小さいころから独学で楽しんできましたが、好きが高じてお仕事にしてきました。

Q4 今後の夢は?
A4 自分がこれまでやってきた、体を動かすこと、食の大切さ、そういった経験を生かし、地域の人の健康を守れるよう、ヨガストレッチや自分でできるセルフ整体なども伝えていきたいです。

第4回 平成29年6月15日号掲載内容

本間唯斗(ほんまゆいと)・亜里沙(ありさ)夫妻(中新保)

Q1 お二人の出会いは?
A1 朝日中学校の同級生です。

Q2 亜里沙さん、中新保の印象は?
A2 住み始めてまだ3か月くらいで、まだわからないことだらけですけど、地域の運動会とかもあって活気があると思いました。機会があったら参加したいです!

Q3 お二人の趣味は?
A3 愛犬と散歩に行ったり買い物に出かけたりすることです。

Q4 今後の夢は?
A4 夢は大きく、マイホームです!

なお、ご夫妻には夏ごろに新しい家族が誕生する予定です。

三面人 本間唯斗・亜理沙夫妻

第3回 平成28年12月15日号掲載内容

高橋芳光さん(千縄区長)

ズバリ!若々しい秘訣は?と聞くと「多趣味」と返ってきました。
若い頃から現在もつづけている音楽、20代でバンドを結成し、ボーカルを担当しています。
フォーク、ロック、演歌など様々なジャンルの音楽を仲間と共に楽しんでいます。
また、『生涯スポーツ』を目標に、好きなビーチボールと軟式テニスに夢中で、各種大会に参加しています。
平成4年からは茎太ランナーズ(旧茎太小PTA)の監督を20年間努め、7度の優勝と3年連続永久杯など輝かしい実績を残しました。『区長さん』これからも宜しくお願いします。

三面人 高橋芳光さん

第2回 平成28年10月1日号掲載内容

冨田忠良さん(布部)

このごろ、魚取りが好きだった親父とよく川に行ったことを思い出します。今では川にとどまらず、釣れる魚は何でも釣って楽しんでいます。この写真は、仲間とサワラ釣りに行った時の写真です。三面川と釣りを通して多くの仲間ができ、楽しいフィッシングライフをすごしてるんですよ。とのことでした。釣りで日焼けをしていた冨田さんが話してくれました。

三面人 冨田忠良さん

第1回 平成28年6月15日号掲載内容

本間 誠 さん(石住)

趣味は釣りで、毎日のように海や川に出かけています。写真は今年3月に68センチ、4キロのサクラマスを釣り上げた時の魚拓です。大物を釣りたい、魚の引きやかけひきが大好きという本間さん。笑顔で釣りの話を聞かせてくれました。

三面人 本間誠さん